2011/02/21

子どもだって~忙しいだよ~

ウガンダの子供らは結構忙しいんです。

水汲みしたり~
妹、弟の世話したり~
掃除したり~
洗濯したり~
遊んだり~
ご飯作ったり~
勉強したり~


こんな小さい子が赤ちゃんを背負っているよ。
年上の子が下の子を世話するのが当たり前☆


がんばって勉強しています!
この教室には今現在100人以上の生徒がいます…
体育とか、すさまじいことになってるよ笑。


今日も生徒らはマトケの皮むきをさせられていました。
マトケっていうのはウガンダの主食の一つで、緑のバナナを茹でてつぶしたものです。
みんなマトケが大好き!!てか、ウガンダ人バナナ大好き!!!!笑

大量のマトケを上手にほいほい剥いていたよ!


大きい鍋いっぱいのマトケ。
これで何人前くらいなんだろ!?


ナイフを上手に使ってすいすい剥いていきます。
これ、意外と難しいだよ~!

いつもはポショしか食べれんけど、今日はみんなお腹いっぱいマトケを食べれるといいね^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿