2011/02/11

ワーカショップ!

村人対象のワークショップというものに初めて参加しました!!
いまさらはじめてだだ!!??って思うかもしれないけど、初めてでした^^;

今日は「水の防衛隊、われらの期待の星、イケメン田中俊」のワークショップだったよ。


最近は髪を伸ばしており、見るからに秋葉系になっている田中俊です!!
近くに住んでいるもう一人の村落隊員と一緒にいつも活動してて、今回でワークショップも4回目なんだって!すごいね~!!

水関係のワークショップで、井戸の使い方、ジェリーカンの洗い方、ハイドレーションについてやりました。
井戸の模型を使って、優しくパンプするんだよっていう事を伝えています。


不衛生にジェリーカンを使っていると、
病気になったり悪循環が発生するって事を
伝えています。
確かに子どもらのジェリーカン、めっちゃ汚いわ…


今日はニャボが30人くらい来てくれて、なんかわいわい楽しい感じで終わったみたい!
2人と一緒にワークショップをしてくれているユースグループのジャクソンさんも、なんか知らんけどやるきまんまん燃えたぎってたようだよ笑。
彼はpersonを独特な発音で言うため、われらには「パッション」と言ってるようにしか聞こえないだよね。パッションみなぎるセボでした!まさにパッションさんだよ!
彼は子どもとお年寄りのために何かをしたいと思っている人で、本当に熱いにーちゃんだったわ!!

パッションを胸に、熱く語っています!
このあと、しゃべり過ぎで俊氏からストップが入りました!


同期のがんばってる姿を見させてもらうと、本当にいい刺激をもらえて、自分もがんばるぞーって新しい力をもらえます。仲間は本当に大切だね!
他の国でがんばっている同期、日本で応援してくれてるみんな、ちょー大好き!
互いに地に根を張って、一歩一歩がんばろーね^^!


そして!!俊君家に新しい家族が来ました!!

私がマタツに乗せて運びました!!!!
ニャーニャー泣き続け、他のニャボセボに爆笑されながら運びました!!!!!!

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい!!!!!
でも、床と同化するから2階くらい踏んでもうた…そーりー…
がんばってねずみを退散させてね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿