2011/03/08

焼却炉作り

村落隊員さんの活動を最近手伝っています!
今日は焼却炉つくりを見学&お手伝いしてきました!!

私も自分の学校に焼却炉を建てたくて…
なぜなら、この様だから…

あ~、いつ見ても汚い!!
これを家畜たちが荒らすからさらに汚くなるんですよ~。


ウガンダ人はゴミをぽいぽいそこらへんに捨てるだよね~。
だからそこらじゅうゴミだらけなんです!!



あり塚の土と牛ふんをまぜまぜして土を作ります。
ブリックとまぜまぜした土をあわせてどんどん焼却炉は出来上がっていきました!




上の部分がとてもアーティスティックでしょ笑!

かんせーい!
ちょっと小さくなっちゃったけど、しっかり機能すればいいなと思います。

これをうちの学校に建てるために今いろいろ計画を立てているよ~☆

うまくいくかわからんけど、とりあえずチャレンジ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿