2011/06/16

手洗いタップを建てちゃったよ。

second termも始まってはや3週間。
本当に時間が経つのは早いなぁっておもいます。

はっ!!!!!!!!!


衛生教育やろうって思ってたのに、まだなんもしてない!!!!!

このままではまずい!!!!!!!!!!


ということで、あたふたしながら計画を立て始めました~よし!
まずずっと希望していた手洗い用のタップの建設から☆

校長先生の要望により、丈夫で立派なやつにしてみました!
値段は確かにかかってしまうけど、長く使えるからきっとこっちのほうがいいんだろうなって思います。
安物買いの銭失いにならんように。よくお母さんに言われたなぁ。
これが噂のタップ~?
イエース、いいでしょ~☆


でも、作ることは簡単なんだよね。お金があればすぐできるし。
重要なのはこれから。

まず、管理だよね。
誰が水を補給するの?
石鹸は盗まれない?
手洗い以外に使われない?
てか、そもそもちゃんと手を洗う?

これらについて先生らとしっかり話して、子どもらにも共通理解をもたせ、大切に使っていく必要があるよね^^
はい、マダムさきがんばりまーす!


タップも作り終わったので、衛星キャラバンで手洗い指導を随時進めていきまーす☆
その様子はまた今度^^
乞うご期待♪


土台作り
セボのディギング速度はんぱなーい!


ブリックスとセメントでおりゃーって作ります。
ビルダーさん、ずさんな説明してごめんなさい。w




あれよあれよというまに土台の部分完成!
あとはここにタンクを乗せて固定して…


じゃじゃーん、完成です☆☆
トイレと一緒にはいちーず^^
ちなみにトイレにドアはありません!
ふー、開放感満載!!



0 件のコメント:

コメントを投稿