2011/06/21

ついについについにーーー!!!!!!

ウガンダに来てもう1年が経とうとしていますが…

ついについに!!!!!!!
さき、やりました!!!!!!

ずっとずっと会いたかった人についに再会できたのです!!

その人は…
ムクワヤ ゴディフレイ!通称ゴディ!!!!

人目見てゴディと判断できた私!
1年ウガンダにいて、黒人さんの顔の判断が
できる能力をげっとしたな。


実はゴディとは大学のゼミが一緒で、一緒にアホなことした仲間なんです☆☆
金沢大学のスポーツバイオメカニクスを勉強していた(?)ゼミに所属していました。

国費留学で2年間も日本にいたとても優秀なゴディ。
勉強熱心で、いつも辞書を持ち歩き、日本語を一生懸命勉強していたなぁ。
あの流暢な日本語、すごかったなぁ。
謙虚でいろんなこと手伝ってくれたなぁ。
寿司も納豆も、うまいうまいって食べてたなぁ。


ゴディの若干猫背で傾いている立ちかたも変わらないなぁ。


本当に私はゴディのことを尊敬していました。
自らの手で日本へ来るチャンスを手にし、
なれない環境に悪戦苦闘しながら熱心に勉強し、
はちゃめちゃな大学生に合わせてくれたり、
極寒の金沢の冬にも引きこもらず大学まで来ていたし、
すごいことには自分でお金を貯めてブラジルで行われた国際学会に参加していたゴディ。
日本に帰る前に「お前、日本に行って変わったな…」って周りから言われたらどうしよう…と心配していたなぁ。あれは大丈夫だったのかな?笑

ゴディの存在があったからウガンダに来たっていうのも正直すごい大きな割合を占めていました。
でも、ここはやっぱりアフリカ。
ぜんっっっっっぜん連絡をとることができず、再開は半ば諦めていました。
でも、どーにかこーにか連絡をとることができ、ついに再開できたのです!!!

ほんと、感動した。ウガンダの地でゴディに会えるなんて。
日本語も今でも上手で、写真とるときなんてピースしちゃうし。
いろんな話ができて本当に楽しい時間を過ごせました☆


ヒロ研のみんな!!
ゴディと再会しちゃったよ!!
さきはやったよーー!



こんな犬も道でごろごろしちゃってるゆる~いウガンダで、
旧友に会えるなんて。



ここはゴディの生まれ育った国。
やっぱり日本にいたときよりもたくましく見えたよ!




1 件のコメント:

  1. ゴディや!

    色々楽しそうやな。
    また来るわー


    出村

    返信削除