2011/05/03

りょこう

先週約一週間、ウガンダ西部のカバレ、ブシェニというところへプチ旅行へ行ってきました!!
いやぁ~、楽しかった!!
ウガンダかなここは!!??というくらいきれいなところばっかりでいっぱい癒されました^^☆

人もいい人ばかりで、みんな優しくてソフトな人が多く、同じ国の人だけど部族が違うと性格も結構違うんだなぁって感心してしまいました。
ウガンダは1つの国の中に何種類もの部族が暮らしていて、使ってる言葉も違うんだよ!!だから英語が公用語で、小学校から英語で授業をするんです^^

西の人たちはまじめで、時間をしっかり守るらしい!!!!
嘘もほとんどつかないんだって!!!!
あいや~、この違いに衝撃を受けたよ笑。

ウガンダへ来た際はぜひ一緒に西部のほうへ旅行へ行きましょう!!
首都から8~9時間かかりますが…
大丈夫、思ってるほど長くない!!とおもう!!

Lake Bunyoni
現地の言葉で「鳥」という意味の湖です。
形が鳥に似てるんだよ!
湖を一望できるレストランでランチをしたよ♪
めっちゃきれいでした!


Lake bunyoniの特産品といえばこれ!!
そうです、ザリガニです。。
最初は「え~、ザリガニなんて食べるだ!?」って
ひるんでたけど、食べたらこれがまためっちゃおいしい!!
味は海老でした!!
ほ~ら、食べてみたくなったでしょ☆


湖のほとりにある素敵なホテルに泊まりました☆
めっちゃきれいだし、値段もそんなに高くないし、
料理もおいしいし、シャワーとかトイレもきれいだし、
言うことなし!!また泊りたいな~!


ブシェニへ行く途中になんと温泉があるのです!!
地元の人たちがいーっぱい入ってました^^
そうですよ~、混浴ですよ~笑。
さすがに私らは入らなかったけど、次は水着をもって参戦したいと
思います!!でも、ウガ人たちはお湯の中で体洗うから、
お湯は正直汚かったです笑。
でも、気持ちよさそうだった~!


ここはクイーンエリザベス国立公園を一望できるレストラン&
ホテルです。地平線へ沈む夕日が見れてほんとに
ロマンチックなところだったよ。
サバンナがずーっと続いていて、雄大な自然に本当に感動しました。
今度はここに泊ってみたいなーって思いました!


国立公園を横切る道を通っていると…
さる!!
いっぱい!!
バンブーっていう名前らしいよ~!!

象さんもいました~!!!!
野生の象を見たのは初めてなのでめっちゃ感動したよ!
ゆっくりのんびり歩いてました☆

その他にもバッファローや、鹿みたいなやつや、イボイノシシとかも見れて
国立公園でサファリゲームしてるみたいな気分になったよ~^^!



最終日は隊員の家で焼肉パーティー!!
炭で焼いて食べる焼肉はおいしいね♪
そしてみんなでわいわいしながら食べるから
さらにおいしいね!いっぱい食べました!
誕生日のケーキも用意してくれてて、嬉しかったよ!


むっちゃん、いろいろありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿