2011/05/26

☆lovely zambia☆

ケニアから次はザンビアへ行ってきました~! 一足先にザンビア入りしていたケニア隊と合流し、これまた楽しいひと時を過ごしました☆

同期のまっちゃんの学校。
とっても小さい学校で、子供たちはとっても人懐っこかったよ~☆


ザンビアの一番の目的は「ルナレインボー」
雨季で水かさの増したビクトリアフォールズに、満月の月明かりで虹がかかるのです!
夜に虹が見えるんだよ!!
しかも月明かりの虹。
雨季のしかも満月の夜にしかみれない神秘的な虹。

☆ルナレインボー☆
ぜひ自分の目で見てほしいです!
めっちゃ感動するよ~!

みれた時は、本当に本当にきれいで感動しました。
なんて言ったらいいのかなぁ。
う~ん、言葉がうまく出てこんけど…
自分としてこの場に入れることが幸せで、すべてのことに感謝できるような気分でした☆
悩むこととか嫌なことも確かにあるけど、それが自分の歩んでいく道で、でも顔を上げたらこんなにきれいな虹がかかってた!!なんて素敵で楽しいんだろう♪♪


しかーし、ザンビアではそれだけじゃなく、バンジーみたいなやつやったり、マイクロなんとかってやつで空の上から滝をみたり、最高級のホテルのモーニング食べに行ったり、もちろん買い物したり、これまたザンビア堪能しまくりました^^
しゃぶしゃぶも食べた…共食い。。おいしかった~!!

ザンビアでは、たくさんの同期に久しぶりに会えて、ただの旅行以上の感動ももらえました!!
本当に仲間ってすてきだなって思ったよ^^
もんな、素敵な思い出をありがとう!

すごい雄大だったビクトリアフォールズ。
世界自然遺産ですよ☆
これだけの水があるのに、アフリカには水がないって言われてる。
不思議です。
この水をカラカラの土地にまきたい…



滝は水量が多すぎて、合羽無しではびちょびちょになってしまうよ!
素敵なケニア隊の皆さん、合羽がよくお似合いで^^



飛びます!今から飛んじゃいます!
飛べない豚は…
飛べたもん!!



このおもちゃのような乗り物でかなり上空まで行きます…
ガードするものがなかったからちょっと怖かったけど、
空から見るアフリカの大地、ビクトリアフォールズ、
すっごいきれいで、感無量って感じでした☆
このまいくろなんちゃら、おすすめ!


シマウマが3頭。
近づきすぎるとキックされるらしい…
おそろしや~
しまうまって、ほんとにしましまだね!



まりりん、まる、がっつ、さき
みんな個性が強くてめっちゃいい子らで、大大大好き!!


水面にうつる夕日の影
オレンジでおっきい夕日
アフリカに来れてよかったって心から思う瞬間


今の自分がいれるのもみんなのおかげ^^
楽しいサンセットクルージングでした☆



かわいいふじこちゃんとかわいい子ども達。


先生の本領発揮!!
さっちゃんが真剣に子供たちに割り算を教えてます☆



そのパチンコで何をする気だーー!
お願いだからへんな虫とかはじいて飛ばさないでね笑。
しかし、きみ、クールでかっこいいね!



ザンビアとブルキナファソの国境でーす♪
ボーダー跨いじゃってます^^



がっつとのバンジーもどき、スイングです!
高さ120メートル!!
死を覚悟しました!!



完全にひるみきっているさきちゃん笑。
「まじ、これ無理でしょ…」
でも、うちらは体育会系!できる女!
だよね、がっつ~~~~~!!!!


え~い!飛びました!

怖かった…
でも、おもし、、ろ、、かった、、


でも、もう一生やらない…


みんな爽やかないい笑顔~~!
今からアドベンチャーへ出発~!


窓がないため、風に吹かれまくったけど!
前歯乾いたけど!
でも、なんか青春を感じた!!w


セレブになった気分~☆☆
ロイヤルリビングストーンホテルのモーニング^^
一回でいいからこんな素敵なホテルに泊まってみたいなぁ!
リビングストーンへ来た際は絶対ここは寄ったほうがいいよ♪
言っとくけどここもアフリカだからね笑





マーケットの入り口を歩く若いお母さんたち。
こういう姿を見るとなんか安心するね。
母の強さ、しなやかさ、美しさがにじみ出てる。
明るくてたくましくて元気でカラフルなアフリカのママたちがさきは大好き!



いろんなものが売ってるマーケット。
いもむしもいましたよ、、ザンビアではよく食べるんだって~!



最後の夜のしゃぶしゃぶパーティー!!
大根おろしとか、ポン酢とか、、おいしかったぁ
ケニア隊、エチオピア隊、ザンビア隊、ウガンダ隊、感動のラストナイト^^

みんな本当にありがとう~!

1 件のコメント:

  1. あ~、楽しかった。

    おいしかった!!

    今度、会うのが楽しみだね^^

    返信削除