2011/04/08

陸上の大会があったよ^^

先日、陸上の大会がありました!!
今日は地区予選。

さぁみんな、日ごろの練習の成果を十分に発揮し、といっても、まったく日ごろ練習などしていませんが、最後までがんばるんだよー!

各学校、しっかりと並んで話を聞いています。
ちゃんと並んでるぅ!!と感動してしまいました笑
これが開会式!


大会はとなり村のグランドでやるとのこと。
えっ!!??
そこまで歩いていくの!!??まーじーでー!?
4キロくらいあるよ…
と、朝からひるみまくりの私^^;
がんばって歩きました!

グラウンドにはちゃんとトラックの線が描いてあってびっくり!
それはもう、なんとも雑で笑える線ではあったけど、子どもらのやる気はがぜんアップしました♪

グラウンドはアップダウンが激しくてぼこぼこだけど、
ウガンダ人はそんなこと気にしなーい!
彼らのポテンシャルの高さは東京タワーくらい!だもん☆


私が今日見れたのは、長距離と100メートル走とホーガンらしきもの投げと槍らしきもの投げ。


みんなのがんばってる姿には、元体育教師としての熱い気持ちが掻き立てられました。
そして、このなんとも効率の悪いやり方に、ついつい口を挟みたくなってしまいました笑。
でも、これがウガンダのやり方!初めて見学した者が、どうこう言うべきじゃないよ^^

子どもたちの応援、盛り上がりは、大会をさらに熱いものにしてくれたよ☆
彼ら彼女らのエネルギーは本当にすごいなっていつも感心させられます!!

仲間を一生懸命応援しています。
ウガンダ人の応援は、基本的に歌!!
歌を歌いまくって応援していたよ^^
すごく楽しそうに応援していて、選手もきっといっぱいパワーを
もらえるんだろうなって思った♪





6000メートル走
先頭を走っているのは、うちの学校の生徒です!

長距離走の週数は、これらのふたを地面に落としていってカウント。
これって、選手見えないよね~^^;
後何週か、わかりずらすぎるよね~^^;
紙に書くくらいすればいいのに~w


砲丸投げ
周りがカオスの中、砲丸らしき玉を投げています。
おぉ、怖い。気を抜いたら死ぬよ笑。
子どもたちも、肩とか肘とか壊さないようにね><
心配になる投げ方の子も多々…




100メートル走
それなりに形になっているクラウチングスタート。
でも、1回で10人も走るんだ…
ゴールした後大丈夫かいな。。
この100メートルコース、相当アップダウンがあるから、
コースをくじ引きみたいので決めてました笑

位置について
よーい
どん!

はいこれ、ゴールした後~。
誰が何位かみなさん混乱中!
そして毎回もめまくり~!!
ちなみにゴール付近もカオスなので、誰が選手なのか
私にはもうわかりません!
でもやっぱりウガンダ人、足速いなぁ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿