2011/01/29

☆散歩道☆

今日は私のお散歩コースを紹介したいと思います!!!!
準備はいいですか!?

まず、家を出ます。
これが家です。校長先生の家(?)の一部屋を借りてます!


裏道をずんずん歩いていきます!
でっかい蟻塚があったり、マトケが生えてたり。

アスカリ(ガードマン)のコミュニティーの横を抜け、木のトンネルのような道を進みます。
今日は生徒とそのママに出会いました♪
ちょーかわゆいでしょ☆
マダム~!って、声をかけてくれたよ☆
おいしそうなジャックフルーツを手に持ってます!

村の住宅街を抜けます!
いつもここで子どもらに大歓迎されるんだよ~。
今日は3年生のムビル君が妹を連れてきてくれました!
このおへそはいったいどうなってるんだ!?
プリンセス オブ デベソ!

産まれたての赤ちゃんも抱っこさせてもらったよ☆
生まれたばっかはまだ黒くないんだよ!不思議だね^^!!


もうちょっと進んだら、双子ちゃんに出会いました!
ちょっと前までは本当に赤ちゃんだったのに、しばらくみない間に人間らしくなった!w

ウガンダでは双子は名前が決まってて、
左がワッソワ、右がカトです!
これは男の子の場合ね。
女の子は、ナカトーとバビリエっていうんだよ☆


村を突っ切り、メインロードに到着♪
ここは小さいマーケットのようになってて、野菜や果物がたくさん売ってます!
生徒が店番をしてたよ!



夕方はベイジングしている子どもがたくさんいます!
お姉ちゃんやお兄ちゃんが、小さい子の体を洗ってあげます。

この水でベイジングか…逆に汚くなりそうだねw。
しかし、すばらしい目力とお腹ですこと!!
かわいすぎる~^^!!!!


メインロードから一本わき道に反れます、ここには井戸があるんだよ。
子どもがお手伝いで水汲みにきてます。ほんと、えらいね^^!

いつも「がんばれがんばれ」って応援してるよ!


その後は人気のない赤土の一本道をすたこらさっさ~と進みます!
近くにポーランド人が経営してるめっちゃ大きいフラワーファームのビニールシートがあって、そこで働いてる人たちがみんな家路を急いでいます♪

影で「目」を作ってみましたw。
ちーちゃんの影送りみたい!

つきあたりを右に曲がって、またしてもメインロードへ出ます。
そのままチャパティのおばちゃんたちのところまで行き、学校に向かって山道を登ります!

このコース、だいたい50分くらいかかるだよ~。
疲れるけど、めっちゃ楽しいだ^^♪


メインロードで会ったカトンゴレとジョン。
写真撮るよーって言ったら、
「いやん!」と言って後ろを向いちゃいました笑。
なんかしらんけど、めっちゃ照れててかわいかった^^!

ウガンダに来た際は、ぜひ一緒にお散歩しましょ~ね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿