2011/01/18

心ほくほくルンルン♪

マタツ(10人乗りのセダンに20人くらい乗っちゃう乗り合いタクシー)って、いつも何かしらのハプニングがあって、おもしいな~といつも思ってます。


たしかに、料金ぼったくってきたり、けんかしたり、「なんだだ、こやつら~!」って、めんどくさいことも多いけどね。。でも、人情味あふれる場面にもよく出くわすし、私は結構好きです。

昨日のマタツもおもしかった~!!
私の隣はでっかいセボ(男の人)。
反対の隣はこれまたちょーでっかいニャボ(女の人)with 赤ちゃん。
私もでっかい荷物もってたから、ボディータッチありまくりのギューギュー状態!!

セボがね、むっちゃ熟睡してて、ぐらんぐらんしてるだよ。
こっちに寄りかかってくる寄りかかってくる…おもいよ~!もう!!

ニャボの抱っこしてる赤ちゃん、私の指を舐めまくる!!
かわいすぎる~!けど、べたべた~!

こんな状態で一人で楽しんでました。

今日は道が混んでたから、いつもと違う道を通っていったんだけど、その道がまたぼっこぼこ…。
何度天井に頭を打ちそうになったことか。

しかし、そんな中でもセボは以前熟睡中。
私なんてインナーマッスル使って必死でバランス取ってたのに!
むち打ちとかにならんのかなって見てたら、セボさん、「ゴンッ」て壁に頭を強打しました笑。
そこで初めて起床。結構痛かったみたいで、なんか文句ちょっと言って、また就寝。
よほど眠たかったんだと思います。

ムピジに入ったくらいから、雨がざーざー!!前見えない~!ってくらいざーざー!!
自分のステージでおりて、目の前のローカルbarに逃げ込んだけど、それでもびっちょびちょになってもうた…。

小屋の中にはおじー達が4~5人いて、「お~、ナンチャ~」って快く迎え入れてくれました!
ちなみにナンチャ(Nankya)はさきのルガンダネーム。村の人たちからはナンチャって呼ばれてます!
雨上がるまで、雨漏りしまくりの小屋の中で、酔っ払ったおっちゃんたちとニワトリ数羽と犬とぐだぐだしてました。
話はルガンダでようわからんかったけど、いろいろ話しかけてくれておもしろかったよ。

雨が上がって帰るとき、心ほくほくルンルンで帰れました♪
雨上がりの空がいつもよりきらきらしてて、今の私のこの気持ちが届くといいなって思ったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿