2012/02/17

1年生のお絵かき~

今タームから1年生の図工も担当することになりました☆
今日、1回目の授業をしたよ!
1年生といっても、ちょっと前まで幼稚園児だった皆様、プリティー光線出しまくりで私を癒してくれます笑。

カメラが気になって気になって…
ちゃんと座っておりこうだよ、ほんとに!

そして、担任のベテラン先生がまた子どもを操るのがうまいったらないわ!!!!!!!
感心してばかりでした!

今日は家族の絵を描いてみました。

「できるだけ大きく描こうね」と声かけを忘れずに!
みんな個性があってうまい!

感想
思ってたよりちゃんと描けるんだな。
顔を描かない子が多いな。
4年生とかとあんまり絵のレベル変わらんな…
高学年になるとコピーする子が増えるけど、1年生はみんな思いのままに描くなぁ!個性があっておもしろい~♪


クレヨンの争奪戦とか、その他いろいろ他の学年以上にワイルドだったけど、楽しかった~!
来週は折り紙でもやろう♪



図工の授業なんてなかったから、みんな真剣!
でも、すごく楽しそうに描いてました☆



なかなか特徴を捉えていてよい!


描き終わった後の振り返りもしっかりしてます。
先生の話をちゃんと聴いてるね!


一休み、はい寝ましょう!の一言でみんなおやすみのポーズ。
1年生はこういうことして切り替えるんだ!と感心しました☆
そして寝た振りしてる姿がまたかわゆい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿