2012/01/18

まうんとえるごーん!

もうたいぶ前になりますが、12月の中旬に女5人で登山に行ってきました!
ウガンダとケニアの国境に位置するエルゴン山、トップの標高は4321メートルです!
そうだよ、富士山よりも全然高いよ~。
初めて本格的な登山に挑戦しました☆


結構登ったと思ったけど、そこはまだ村の人たちの生活圏内…
彼ら彼女らの脚力に脱帽だよ~!


みんなでわいわいしながら登るのは楽しいね~!
まだ高山病もでてないから余裕の表情☆


3泊4日、ウガンダらしく装備もぐだぐだで、テントとか隙間風びゅーびゅー、寝袋の中なのに土からの冷えがもろに伝わり寝れない寝れない…
3食全部自炊もがんばったね!

煙がね、目にしみるんだよね~。
マシュマロ焼きに挑戦してるところ笑。


そして、なんとかみんなで登頂できました!!


まだまだ山頂は見えません…
きれいな景色がやる気を与えてくれる~。

やったー!
みんなで登ったぞ!!
2012年の目標を一人ずつ叫んできました。
頭がんがん…空気の薄いところで大声出すもんじゃないね。


なんで高いお金払ってこんなしんどいことしてるんだろうな~と自問自答をしながらの一歩一歩。。
でも、山頂で見る景色や風や匂いは歩いたからこそのものだと思います!感動だよ!!

次はキリマンジャロ行っちゃいます!
アフリカ最高峰、標高は5800メートルくらい?
なんでまたしんどいってわかってることに挑んでしまうのかなぁ。。
それが山というもので、それが人間ということなのかなぁ笑。。



いつまでも若くいたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿